鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記210話

続きます。

【ブログ版】猫絵日記209話

これは全て飼い主の妄想ですが、セイにゃん左目を負傷してしまった模様です…!

【ブログ版】猫絵日記208話

ただの一人暮らしのOLですので、なかなか皆一気に保護ができません。 金さえあれば。お金が欲しい。

【ブログ版】猫絵日記207話

そういえば後から知ったのですが、ここはこの辺では有名な猫捨て場で、餌だけあげててご近所トラブルになった餌やりさんが猫を捨てに来る場所になっているようです。 この子たちも突然一気にきたので、そういう感じなのかも。

【ブログ版】猫絵日記206話

また知らない猫!

【ブログ版】猫絵日記205話

人馴れバッチリ。それがまた悲しいわ。

【ブログ版】猫絵日記204話

普通、捕獲器閉まるとまあまあな音がするのでびっくりして逃げ惑う猫が多いのですが、この子達は捕獲器が閉まっても必死でご飯を食べ続けていました。 ああもう思い出しただけでも気の毒。

【ブログ版】猫絵日記203話

この公園、猫捨てられすぎ問題。 明らかに見たことのない、最近捨てられました感のある、人馴れしている2匹を発見しました。

【ブログ版】猫絵日記202話

他の猫に喧嘩をふっかけるような凶暴なエイズキャリアが保護されたら隔離かなと考えていたのですが、なぜかエイズキャリアの猫って他の猫が大好きで心優しい子が多いんですよね。なぜ〜? (人間嫌いはいますが…)

【ブログ版】猫絵日記201話

※現在は効果、猫の体に影響する副作用や負担を考慮し、猫エイズワクチンは接種しておりません。

【ブログ版】猫絵日記200話

なぜかオウにゃん、初対面からヤマブキちゃんを嫁にしたがる。 セイにゃんの時はそうでもなかったのに。

【ブログ版】猫絵日記199話

やはり外にいた子はいろいろ問題をかかえていますね。 こんな状態で外にいたら長くはなかったと思うと、保護してよかったと思います。

【ブログ版】猫絵日記198話

捕獲器は値段もクオリティーもピンキリですので、できれば最寄りのボランティアさんに借りたり、動物病院で借りたりするのをおススメします。

【ブログ版】猫絵日記197話

どんだけ猫居るんだよ、どんだけ見たことないメス猫出てくるんだよ、せめてメスだけでも全部手術しなきゃ!と心が折れそうになっておりました…

【ブログ版】猫絵日記196話

夜の公園で一人で捕獲してたというと皆心配してくれましたが、特に危ない目にあったことはなかったので運が良かったと思います。 そういう事全然気にしてなかったので。

【ブログ版】猫絵日記195話

外の子は、自由気ままに暮らしているように見えて色々な寄生虫や、寒さ飢え、虐待等々、過酷な生活を送っているのです。

【ブログ版】猫絵日記194話

なんの卵か分かりませんでしたが、ノミの糞、シラミの卵っぽいものとかがバリバリついていました。

【ブログ版】猫絵日記193話

こんなに若い女の子が陽性だと!?

【ブログ版】猫絵日記192話

チャチャ&チャロ(でっちーず)はやんちゃで賑やかだったんですが、やまぶきちゃんはおとなしくて控えめで優しいレディーです。 リアル ヤマブキちゃん

【ブログ版】猫絵日記191話

というか、 今まで全員素手で保護で来てたのが奇跡。

【ブログ版】猫絵日記190話

帰宅しました。 捕獲しようと思った猫がいつも同じ場所にいるとは限らないのです。 そういう場合は何日も通います。

【ブログ版】猫絵日記189話

ガリガリの若い雌猫1匹の捕獲に成功です。

【ブログ版】猫絵日記188話

新たに現れた若い雌猫2匹を捕獲します!

【ブログ版】猫絵日記187話

誤字:個々の公園→ここの公園 数年後にこの餌やりさんはホームレスさんだったことが判明しました。 猫を気の毒に思った人からフードを預かって餌やりをしていたそうです。

【ブログ版】猫絵日記186話

ピーっと鳴るとワクワクしながら歩いていくオウにゃん。 かわいいけど、そう頻繁にパウチは出てこないんだな〜

【ブログ版】猫絵日記185話

猫はフツーにスライド式の扉は開けますし、ドアノブも開けられる子がいます。 面倒だけど、突っ張り棒で対処するしかないようです…

【ブログ版】猫絵日記184話

この時はまだ4匹だったので余裕でしたが、今は10匹ほどに囲まれて寝ているので夜中に何度もお腹を踏まれたり髪の毛引っ張られたり顔にお尻を密着させられたりと大変なことになっています。でも、猫と寝るのは幸せなのでやめられません。

【ブログ版】猫絵日記183話

大体虫です。幽霊だったことは今のところないと思います。

【ブログ版】猫絵日記182話

現在は黒猫率が下がっているのと、色の好みが変わったので白家具とベージュ系で揃えています。

【ブログ版】猫絵日記181話

猫の可愛い寝ポーズ審査委員会発足! セキにゃんがかまって欲しいらしく、机の上で様々なポーズを繰り広げながら寝ているのですが、可愛いけど正直邪魔です…