鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記416話

また例の公園に猫を捕獲に来ました。 いつもは遅くまで公園の駐車場に電気がついているのですが、 なぜかこの日に限って真っ暗…!

【ブログ版】猫絵日記415話

どうやら缶詰ばかり食べていたようで、最初はカリカリを食べ物だと認識できてなかった様子です。 特に我が家のは、健康的なフードなので、あまりおいしくないのかも。

【ブログ版】猫絵日記414話

前回のつづきです。 猫の交通事故は私の住んでいる愛知県豊橋市では市役所に聞いた2014年で年間815件ほどだそうです。 2013年も785件。 1年でそんなに!多すぎる…!

【ブログ版】猫絵日記413話

とある日の動物病院の待合室での出来事です。 どういう日だ…!? 最初の人は、自分で猫を轢いてしまったようです。 次の人は対向車が轢いた猫を連れてきてくれたようです。 つづきます。

【ブログ版】猫絵日記412話

今思うと、おっぱいの膨らみ方が炎症っぽい感じにも見えたんで妊娠ではなかったのかと思いたいですが…。 もし出産したばかりの母猫を保護してしまったのなら、超ショックです…。

【ブログ版】猫絵日記411話

どういうこと!?

【ブログ版】猫絵日記410話

リョクにゃんの通院のついでに先生に質問してみました。 おや…?

【ブログ版】猫絵日記409話

モモちゃんの経験を活かし、どうにかこの子の赤ちゃんは無事生まれるように意気込んでおりました。

【ブログ版】猫絵日記408話

つづきます。

【ブログ版】猫絵日記407話

新たな野良猫を保護し、手術をしようと思ったのですが…! つづきます。

【ブログ版】猫絵日記406話

野良猫も猫風邪っぽい子が寒くなると増えてきます。 また!いつもの公園に!知らない猫が増えているっ!

【ブログ版】猫絵日記405話

ということで、効果のあるお薬が判明しましたので、改善に向かいました。 よかった!よかった!

【ブログ版】猫絵日記404話

つづきます。

【ブログ版】猫絵日記403話

結局…治まらなかったんですが。 その後徐々に回数は少なくなっていきました。

【ブログ版】猫絵日記402話

小柄でちょこまかと動くカイじいさんは、なぜか我が家の女の子に不人気… もしかしたらそれがストレスになって粗相を!? つづきます。

【ブログ版】猫絵日記401話

去勢したけど粗相治らず… 続きます。

【ブログ版】猫絵日記400話

モモちゃんの件でしんみりしましたが、 一気に日常に戻ります。 カイじいさん、保護したての時はトイレがうまくできませんでした。 そりゃ長年野良猫やってたら、何がトイレなのか分かんないよね〜 もうすぐ去勢手術なので、きっとそれで治ると思っておりま…

2020年12月物資到着のご報告

鈴崗です。 12月末日までに注文いただいて届いた物資のご報告をさせていただきます。 ギフトの一言メッセージもいつも全て読ませていただいております。 皆様沢山の応援まことにありがとうございます。 ご注文日2020/12/03 ご注文日2020/12/08 ご注文日2020/…

【ブログ版】猫絵日記399話

当時は結婚願望がある独身でしたが、今は結婚願望自体が消失しました。

【ブログ版】猫絵日記398話

段ボールごと火葬はやめた方が良いです。

【ブログ版】猫絵日記397話

今まで何匹も出産に立ち会いましたが、 このモモちゃんの6匹が最多でしょうか。 3匹、4匹ぐらいが猫の通常かなという感じです。 みんな元気に生まれてきて、わちゃわちゃして欲しかったな。

【ブログ版】猫絵日記396話

何度もかけたけど繋がらなかった夜間の電話。 でも本来なら繋がるらしい。謎…。 現在は、夜間の電話は受け付けてない様です。

【ブログ版】猫絵日記395話

しんどい… 保護活動歴10年の今の私なら、もうすこし良い動きができたかも。 当時の私は本当に無知で無力でした。 食欲があまりないのは、保護したてで環境が変わったからだと思い込んでいました。 あと、先生の猫は基本安産なので、という言葉と、体温異常を…