鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記447話

特に黒猫の場合、本当に剛毛化するのでビックリです。

【ブログ版】猫絵日記446話

夏の布団は猫達に大不評です。 しかし、近年の夏はエアコンに早めに頼っているので皆結構寄って来てくれます。

【ブログ版】猫絵日記445話

カイじいさん、おいしいご飯以外食べない問題。 わからん! メインのフードは健康に良いやつなので、あんまり美味しくないようです。 カラフルな添加物バリバリフードはやっぱり味が良いみたいですね…

【ブログ版】猫絵日記444話

ひっかかってるのを助けようとすると、凄い嫌な顔されるの何でですかね?

【ブログ版】猫絵日記443話

若い男の子の遊びがハイテンション過ぎて皆あそんでくれないそうです。

【ブログ版】猫絵日記442話

これ後から気付いたんですが、心配して取り囲まれてるんじゃなくて、ご飯を貰えるからテンション上がって皆寄って来てくれるんじゃ? ご飯の催促なんじゃ…?

2021年1月物資到着のご報告

鈴崗です。 1月末日までに注文いただいて届いた物資のご報告をさせていただきます。 ギフトの一言メッセージもいつも全て読ませていただいております。 皆様沢山の応援まことにありがとうございます。 ご注文日2021/01/02 ご注文日2021/01/04 ご注文日2021/0…

【ブログ版】猫絵日記441話

セキにゃん重いので乗るのを拒否したら、ふてくされてしまったようです。 本当に人間のような猫だわ…

【ブログ版】猫絵日記440話

そんなサブロー君も今年で9歳。 今では大人になって落ち着いたのか、この「捕まえた攻撃」はしなくなりましたが、動くたびについて来ます。 相変わらず可愛い子です。

【ブログ版】猫絵日記439話

前回の続きです。 びっくりしました。 足の不自由な犬を離して勝手に散歩するようにしているようですが… 危ないしビックリするからやめて欲しいな〜

【ブログ版】猫絵日記438話

2コマ目の歌は坂本真綾さんのcloud9という曲です。 当時めちゃめちゃ菅野よう子さんにハマっててあらゆるアニメのサントラとか聞きまくってました。

【ブログ版】猫絵日記437話

一番使ってもらうはずのペット用の冷え冷えマット不評…

【ブログ版】猫絵日記436話

この時は、なるべく保護はしないようにしていたので、緊急性のない子は後回しでした。綺麗で健康的に見えたハイくんは約1年でこんなに変化してしまいました。 ビフォー アフター 野良猫生活は自由できままに見えますが、それはほんの一部。 多くの猫はボロボ…

【ブログ版】猫絵日記435話

ハイくんわたしが居ない時にリラックスできているようです。 どうやら私が近づくと捕まって病院へ連れて行かれると思っている様子。 なので私が来ると「しまった!」みたいな顔します。

【ブログ版】猫絵日記434話

この時は2LDKの平屋に住んでおりましたので、こんな感じでしたが今は全部屋エアコンがついております。 てっきりエアコンの部屋が大人気なのかと思ってましたがそうではないのですね…

【ブログ版】猫絵日記433話

ゴツくて凶悪な顔をしているオス猫程、甲高い可愛い声で鳴く。 それが猫という生き物の不思議です…!

【ブログ版】猫絵日記432話

お風呂から出ると心配して駆け寄ってきてくれる優しいニーコ。 実写版 ↓ youtu.be

【ブログ版】猫絵日記431話

ようやく家に慣れてきたようです。

【ブログ版】猫絵日記430話

こんなボロボロの子リターンできないですわ。

【ブログ版】猫絵日記429話

まあ、薄々分かってましたけどね!

【ブログ版】猫絵日記428話

ある日の病院の出来事です… 診察後のお会計時。 エリザベスカラーを貸してもらったのですが、レンタル代高すぎてビビりました。 そしたら返却確認後、全額返金だった模様です。 動物病院にもよりますが。 一般的には普通に貸してくれるイメージです。

【ブログ版】猫絵日記427話

もしかしたら人がいなければ動いているのかも。 とにかくじっとしています。

【ブログ版】猫絵日記426話

通院続行です…!

【ブログ版】猫絵日記425話

治療後リターンする予定でした。

【ブログ版】猫絵日記424話

洗って、病院へ連れてきました。 灰白猫は、結構珍しいです…!

【ブログ版】猫絵日記423話

あまりにも汚れているので病院へ行く前に洗ったら 怖すぎたみたいで、大を漏らしてしまいました… リアルにこんな状態

【ブログ版】猫絵日記422話

小汚いとか凄い失礼なこと書いてるな当時の私。 すみません… その後、えさやりさんは猫を心配する他の人から餌と謝礼をもらって餌をあげている公園のホームレスさんだと判明しました。

【ブログ版】猫絵日記421話

新たな猫の予感…です?

【ブログ版】猫絵日記420話

去勢手術済でも、お気に入りの子を追いかけるようです。 セイにゃんやヤマブキちゃんには無反応だったのに!なぜ!?

【ブログ版】猫絵日記419話

全頭保護したいのが本音。