鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記394話

つづきます。

【ブログ版】猫絵日記393話

10年、保護活動をして色々な事がありましたが、 正直この出来事が一番しんどかったです。

【ブログ版】猫絵日記392話

ショックでしたが、たぶんこの時既にお腹の子は亡くなっていたと思われます。 せめて母猫だけでも、と思っていました。

【ブログ版】猫絵日記391話

夜間に担当の獣医さんが電話に出てくれるとの事だったのですが、誰も出ず。

【ブログ版】猫絵日記390話

つづきます。

【ブログ版】猫絵日記389話

つづきます。

【ブログ版】猫絵日記388話

普通に赤ちゃんが写ったので、なんだ考えすぎか~とか思ってました。 今なら、体温が測定不能なぐらい低く、その点が明らかにおかしいのでもっとちゃんと検査してもらうのですが、この時はその知識はありませんでした。 獣医さんが全員ちゃんとした知識と腕…

【ブログ版】猫絵日記387話

他の猫に会わせるわけにもいかず、とりあえずケージにてお世話をすることにしました。 動いてるの触って分かるものじゃないのかしら…? しょっちゅう動いてる訳でもないしね。 と思ったり。

【ブログ版】猫絵日記386話

保護してすぐに、この妊娠猫を「モモちゃん」と名付けました。 どんどん公園に捨てられ続ける猫 なんとかならないもんかと、明らかに最近捨てられた妊娠猫を保護した帰りに警察に相談してみたのですが、やはり証拠がないからという理由で特になにもできませ…

2020年11月物資到着のご報告

鈴尾です。 11月末日までに注文いただいて届いた物資のご報告をさせていただきます。 ギフトの一言メッセージもいつも全て読ませていただいております。 皆様沢山の応援まことにありがとうございます。 ご注文日2020/11/01 ご注文日2020/11/03 ご注文日2020/…